このサイトの趣旨



はじめまして。「Digital Photo Lover」を御覧いただき,ありがとうございます。

このサイトの管理者「ニコソFG」です。街中や廃墟,産業遺構などを

デジタルカメラや一眼レフカメラで撮影し,その写真を公開しています。

中には画像加工ソフトで好みの感じに処理したものもあります。

いずれにせよ自己満足的な写真ばかりですので,構図・色彩等,素人故に

見苦しいものばかりと思いますが,もし楽しんでいただけましたら幸いです。



上にも書きましたように,主に廃墟や遺構など風景的なものがメインですが,

基本的に写真であれば「何でもあり」と考えております(アレ関係のモザイク無しなど

法に触れそうなものはいけませんが)。

サイト作りに関しては,なにぶん初心者で,試行錯誤の連続で作っておりますので,

「こんなサイト作りはやめましょう」とかで例に挙げられたり,

「似たようなホームページの乱発だ」「○○サイトのマネではないのか」と

お叱りを受けたりしそうですが,どうぞ暖かい目で見守ってやってください。



御注意!
このサイトでは,一般写真の他に,廃墟で撮影した写真を取り扱っております。
許可を受けず立入禁止区域に入ることは違法行為です。
当サイトは廃墟探索を推奨しません。やめたほうがいいです。
当サイトを御覧になり廃墟探索を行うなどして発生した事象の全てについて,当方は一切責任を負いません。
どうしてもという方は自己責任でおこなってください。






使用機種
デジタル一眼レフ
            OLYMPUS E-300
            OLYMPUS E-510
             Canon EOS 40D
            PENTAX K-7

デジタルカメラ(コンデジ)
            CANON PowerShot SX130ISCANON
            CANON IXY Digital 930IS
            FUJIFILM FINEPIX F-710
            
フィルム一眼レフ
            Nikon FG
            Canon EOS5
            CONTAX NX,RTS

※フィルムは主にカラーリバーサルを使用しています。期限切れの格安品です(汗)。

      

ほとんどネットオークションで格安で入手した中古品です。

実は他にも予備扱いで多数ゴロゴロ(汗)。実はこんなのも持ってます。→

「そんなにカメラが必要か?」と思われるでしょうが,必要ないと思います(笑)。

撮影時は,撮影対象によってカメラを変えます。例えば,風景は主にE-300(吐き出す画像の具合が気に入っております),

鉄道写真の場合はEOS40D(連写機能を重視),街中スナップはコンデジ,といった具合にです。

更に三脚が加わりますから,山に行くときは大変です。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system